Go to content Go to navigation Go to search

インターネットの楽しみ方

7月 8th, 2011 by Wilson Cham2009-11-05

インターネットはとても便利な道具です。

今ではパソコンだけではなく携帯電話で見ることも可能となっています。

旅行の申込みをしたり、ニュースを見たり、調べものをすることができます。

日本のことだけではなく、世界中の情報が詰まっています。

インターネットは調べものをするだけではなくて、「文章のやりとり」をする「メール」をすることもできます。

楽しみ方はひとつだけではなく、千差万別で利用される方の数だけあります。


インターネットはホームページをしらべるだけではなく、自分で作ることもできます。

これも楽しみ方のひとつになるかと思います。

専門の人に頼まなくても、自分の好みに合うようにアレンジすることも可能です。

テーマは自分の家族の話や育児記録、趣味の話に至るまで様々です。

自分で考えるページですから、完成したときの喜びは大きなものになることでしょう。

せっかく制作するものですから、こまめに手入れをすることも大切です。


インターネットはとても便利なものですが、調べた情報が必ずしも正しい情報や新しいものとも限りません。

情報量がとても多いですので、惑わされることもあるかもしれません。

他に、テレビやラジオ、新聞や本などを活用し、ほかの面から見ることも大切なことです。

せっかく得た情報ですから、次のステップに活かしたいものです。

最後に、楽しみ方としましては、現実の世界との関わりと同じように、他者を否定しないことから始まります。

お互いに快適に利用できるように心がけましょう。

Leave a Reply