Go to content Go to navigation Go to search

モバイルデータ通信で、家庭より早い高速モバイル通信続々

7月 8th, 2011 by Wilson Cham2010-01-20

私の家庭で使っているインターネット接続の速度は、実はとても遅い部類に入るのですが、十分に満足しています。みなさんのご家庭は、すでに最先端の高速通信に変えてらっしゃるのでしょうか。きっと一度使うと、その良さがわかるのでしょうね。今のところ不便がないので、このままのインターネット接続速度で続けようと思っています。

しかし、モバイルデータ通信の高速モバイル通信というのを目にすると、我が家の速度と比べて、時代遅れすぎるかなと考えたりもしています。

モバイルデータ通信を使う機会があるのですが、これまた私の使うモバイル通信は、高速モバイル通信ではなく、少しゆっくり速度のタイプのものです。今、モバイルデータ通信は、若い世代からリタイア世代まで、幅広く人気があるようですので、これからもどんどん高速モバイル通信プランが出てくることでしょう。そう考えると、家庭と同等以上の通信速度のモバイル通信が、続々と世に出てくるかもしれませんね。みなさんは、ご自身のモバイル通信速度を把握されていらっしゃいますか。

もしかすると、みなさんが利用されているモバイルデータ通信は、上位レベルの高速モバイル通信かもしれませんね。ご家庭より早い速度を利用されているかもしれません。実際のところは、最高で出る通信速度ですから、常に最高速度でモバイルデータ通信できているとは言い切れないそうですね。しかし、最新技術が搭載されている高速モバイル通信は、これから着実に不安定な通信速度から、安定した通信速度維持の道に進んで行くことでしょう。

最近ではデザリングという方法やポケットwi-fiという事もよく聞くようになりました。 海外でも利用できるwi-fiなどもあります。 ベトナムなどそこでも?と思うような国でも利用出来るところが多くあるので、海外に行く方は調べてみると良いと思います。

Leave a Reply