Go to content Go to navigation Go to search

フレッツ光に変えたことで、ネットでの検索や仕事、写真の注文が速くサクサクはかどり快適ネット生活

7月 8th, 2011 by Wilson Cham2011-05-24

今、パソコンは一家に一台、いや一人に一台という家も少なくない。

パソコンとインターネットは切っても切り離せないほど重要な役割を果たしている。

インターネットが出来ることで、私のように2児の小さな子どもを抱えていても、自宅で簡単に買い物が出来るし自宅まで届けてもらえる。

それに、情報収集やネットオークション、ネットを使っての仕事など出来、私にとってなくてはならない存在である。

遠隔地や店が近くにない田舎に住む人なども便利に買い物が出来るようになった。

また、祖父母や離れている両親などにも、ネットを通じて実像を交えた会話が出来るなどコミュニケーションの一つとしても大事な役割を果たしている。

このインターネットを利用するには、プロバイダーが必要になる。

このプロバイダーは色々な会社が提供しているので、それぞれのメリットデメリットなど考慮して自分に合う会社、プランを選ぶといい。

私は、以前フレッツ光に加入していた。

それが、フレッツ光が通っていない地域に引越したため、OCN光に変えた。

速度が遅く、ネット経由の写真の注文がかなり遅く大変だった。

写真をアップして送るまでに何時間もかかるのだ。

時間が超過してやり直したことが何度あるか。

本当に大変だった。

それが、一昨年末我が家あたりにも光回線が開通した。

すぐさま、光に変えた。

いろいろな会社があったのだが、やはり、今までOCNを利用してきたので、色々と不敏なく使えるだろうとフレッツ光にすることにした。

速度が速くとても快適だ。

同じ写真の注文も10分以内で送ることが出来る。

待ち時間が少なく仕事がサクサクはかどる。

フレッツ光にして本当によかった。

迷い中の方にはぜひお勧めする。

Leave a Reply