Go to content Go to navigation Go to search

フレッツのキャンペーンは残念ですが加入しません。

7月 8th, 2011 by Wilson Cham2011-11-23

先日、パソコンを家電量販店で購入しました。

ただ、私が購入したのではなく、実家の父が今まで使用していたパソコンを買い替えるのです。

父は定年退職後、自分の退職祝いということでパソコンを購入しました。

そのパソコンが自宅に来てから10年が経ちますので、壊れてもおかしくありません。

父と私の二人で家電量販店に行くと、フレッツはキャンペーン中だという文字が書かれている看板を見つけました。

その奥がパソコン売り場です。


父はパソコンの知識が余りないので、一人で買いに行くのは不安だったそうで、私に選んで欲しいとのことでした。

息子の私なら、色々と注文したパソコンを探してくれるわけですから、安心して購入できると考えたようです。

フレッツのキャンペーン中の看板の奥には、たくさんのパソコンが置いてありました。

父はデザインよりも簡単かどうかを求めていますので、画面が固まらない比較的メモリの数字が高いパソコンを探しました。


グラフィックボードは何でもよく、CPUとメモリが基準より高ければ良いという考えで、パソコンを探しました。

運よく、父が求めている条件に当て嵌まるパソコンを見つけることができました。

そこにもフレッツのキャンペーン中の看板はありましたが、特に考えず店員に声をかけました。

店員からもキャンペーンの話をされましたが、インターネットは契約済でしたので、加入について断りました。

どこのプロバイダも競争していて大変そうだと感じました。

Leave a Reply